先祖を知る。。。

日課のネットサーフィン中に 家系図作成の記事 に辿り着き

興味が湧きまくったニートは早速チャレンジしてみる事に!

 

 

色々検索してみると 戸籍謄本をとる事からスタートするらしい。

 

 

いつも見切り発車で行動して、失敗するパターンが多いので今回はしっかり

下調べして挑戦!戦略を練って ママに相談すると

 

 

なんと 相続の為に入手した母方の戸籍謄本が家に保管してありました。

スーパーラッキー(´・ω・`)☆

 

 

とりあえず 近い人から遡って読み進めていくと

あっさり江戸後期生まれのご先祖様まで辿りついちゃいました。

それも両親離婚で母の旧姓使用してるのでどんぴしゃで自分が

名乗ってる姓のご先祖様!

 

 

それより先は 墓石とか現地調査で調べるしかないみたいなので

いったん置いといて 次は父方のご先祖研究してみよー♪